優人君の声イメージ、集計しました!

えのとです。

先日、インスタのストーリーにて読者のみなさんに
「優人君の声のイメージはありますか?」
とお伺いした所…

わずかな時間での集計だったのにも関わらず
たくさんのメッセージをいただきました…!
(集計にビビってすぐに締め切りました…)
ありがとうございました!

具体的な人物名を挙げていただいたり
「何となくこんな感じの声」と
雰囲気で表現してくださったりと様々で
楽しく読ませていただきました!

そして…
人物名で挙げていただいたランキングを
作ってみました!!

インスタ上では2位から10位を発表しましたが
ブログからご覧いただく方もいらっしゃると思うので
こちらにも記載させていただきますね!

それではいきますぞ。
.
.
.
.
.
.
.

.

.

.

2位〜10位

2位:梶 裕貴さん 

3位:島崎信長さん 

4位:花江夏樹さん 

5位:小野賢章さん 

6位:横浜流星さん 

7位:山下大輝さん 

8位:内田雄馬さん 

9位:千葉雄大さん 

10位〜15位

※10位以下は順不同です!

10位:
増田俊樹さん
石川界人さん
浪川大輔さん
松岡禎丞さん
岡本信彦さん(会長はメイド様の碓氷君)

11位:
内山昂輝さん
神木隆之介さん

12位:
入野自由さん
田丸篤志さん
山崎賢人さん
櫻井孝宏さん

13位:
下野紘さん 
神谷浩史さん
広瀬裕也さん
山田涼介さん
江口拓也さん
吉沢亮さん
坂口健太郎さん
志尊淳さん
岡田健史さん
西山 宏太朗さん
作間龍斗さん(HiHi Jets)

14位:
八代拓さん
逢坂良太さん
小関裕太さん
菅田将暉さん
YouTuberの伊勢谷さん
小林裕介さん
矢野 奨吾さん
梅原裕一郎さん
Aぇ! group佐野晶哉さん
熊谷健太郎さん
すとぷりのななもりさん

15位:
天﨑 滉平さん
梶原岳人さん
鈴村健一さん
中川大志さん
成田凌さん
坂東龍汰さん
YouTuberのゆう16253さん
YouTuber第五人格配信してるれれいさん
YouTuber第五人格配信してるjeyさん
YouTuber 朝倉未来チャンネルの吉田君
YouTuber sena ASMR
YouTuber おきなまる
YouTube CMの「眠る前にお話しましょう」の人
まふまふさん
河西健吾さん
ゆうたんさん
柿原徹也さん
かみしろさん
キルアの声
栗原陵矢さん
岩田剛典さん
前田誠二さん
石田卓也さん
土岐準一さん
宮野真守さん
天月さん
村瀬歩さん
柿原 徹也さん
永瀬廉さん
檜山光成さん
すとぷりのさとみさん
すとぷりのころんくん
すとぷりのるぅとくん
小林 千晃さん(デュース)
高杉真宙さん
宮野真守さん
岡田将生さん
耳をすませばの天沢聖司くん(高橋一生)
めいちゃんの執事の時の紫田(水嶋ヒロ)
松田元太さん(travisjapan)
自分の彼氏
自分の声をちょっと低くした感じ
君に届けの風早君
うたプリ一十木音也くん
山口勝平さん(怪盗キッドの時)
寺島拓篤さん
寺島 惇太さん(木嶋くん)
知念侑李さん(Hey! Say! JUMP)
上村祐翔さん
阿部敦さん
土屋新葉さん
小林千晃さん
藤木直人さん
中島裕翔さん
岸尾だいすけさん
代永翼さん
優羽さん(弾き語りの方)
ワンピースのサボ
伊東健人さん
磯村勇斗さん
榎木 淳弥さん
生田斗真さん
中村倫也さん
福士蒼汰さん
髙橋 優斗さん(HiHi Jets)

1位の発表

さて、気になる第1位はどなただったでしょう?


このお方でした!

1位:斉藤壮馬さん

ダントツでこのお方だったので驚きました…!
声優さんでもあり歌い手さんでもあるのですね!

雰囲気で表現していただいたもの

あざと可愛い、爽やか、低すぎない、ちょいショタで低い 包み込む 優しいけどいざとなったら男らしい声 声変わりしてるけど幼さ残った声 イケボ 色っぽい 少し意地悪 優しい 普段低めだけど笑うと高くなる好青年っぽい声 芯がある優しい消えそうな声 などなど、こちら以外にもたくさん…!

番外編

美月:上野樹里さん
大輝:村瀬歩さん・梶裕貴さん

集計を終えて

知識不足の為ほとんどの方を存じ上げなかったので全て調べてみました。
「ふむふむ、この声で想像してくれているのか〜!」と
置き換えて想像すると楽しかったです。
そしてこちらに出てきたお名前の方々に
勝手に親近感を持ってしまいました…!
声のお仕事って素晴らしいですね…!

今回の集計、大変勉強になりました。ありがとうございます。

大いに参考にさせていただいてます。(意味深)




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ




同じカテゴリの記事