宇佐美君の声、集計しました

「宇佐美の声イメージありますか?」アンケート

先日、インスタのストーリーにて
漫画「弟の友達がかわいい」に出てくる
宇佐美君の声のイメージはありますか?なアンケートを
とらせていただきました。

約一年前に優人氏の声でもアンケートとらせていただいたのですが
全く違うラインナップで
「前回は出てきてた方のお名前が無い!(少ない)」
「初めてこの方出てきた!」など
とても新鮮な気持ちで集計をさせていただきました。
そして、これだけ違うとなると
キャラの描き分けが多少できているのかなと
ちょっと嬉しくなりました。

皆様のおかげで大変勉強になります。
ありがとうございます!

※…作者は勉強不足につき芸能人や声優さん、配信者さんに疎いため(ちょっとずつ調べている)、
ジャンル分けせずバラバラに並べさせていただいてます。
「さん」や「くん」もバラバラです。すみません。

まずは3位様から発表いたします!

3位以降の皆様

3位

島崎信長さん

4位

櫻井孝宏さん

5位

木村良平さん
中村悠一さん

6位

内田雄馬さん

7位

吉沢 亮さん
佐藤 健さん

8位

梅原裕一さん
斉藤壮馬さん

9位

岡本信彦さん
宮野真守さん

10位

石川界人さん
柿原徹也さん

11位

諏訪部順一さん
鈴木達央さん

12位

中村倫也さん
梶 裕貴さん
横浜流星さん
石田 彰さん

13位

細谷佳正さん
立花慎之介さん
LIN さん
桜田 通さん
神谷浩史さん

14位

遊佐浩二さん
松岡禎丞さん
Senaさん
そうまさん
山崎賢人さん
増田俊樹さん

15位

浅沼晋太郎さん
目黒蓮さん
新田真剣佑さん
鈴村健一さん
森川智之さん
浪川大輔さん
逢坂良太さん
ばぁうさん
あっとくん
菅田将暉さん

16位

叶さん
前野智昭さん
山下誠一郎さん
鳥海浩輔さん
間宮祥太朗さん
高木雄也さん
リモーネ先生
福山潤さん
ふむさん
高橋一生さん
小野友樹さん
福士蒼汰さん
緑川光さん
KENN さん
すとぷりジェルさん
綾野剛さん
榎木淳弥さん
豊永利行さん
神木隆之介さん

同票(順不同)

星野貴紀さん
羽多野渉さん
鈴村健一さん
小野大輔さん
寺島拓篤さん
高杉真宙さん
日野聡さん
草野政宗さん
桐山 漣さん
坂口健太郎さん
永瀬 廉さん
山口勝平さん(犬夜叉の最終回の声)
三浦春馬さん
高塚智人さん
田中圭さん
高橋恭平さん
野島健児さん
田丸篤志さん
山田裕貴さん
小関裕太さん
土岐準一さん
本郷奏多さん
代永翼さん
笹翼さん
中島健人さん
渡辺圭佑さん
谷池克文さん
山下大輝さん
堀江 瞬さん
重松千晴さん
松田翔太さん
小野賢章さん
佐藤拓也さん
松坂桃李さん
白井悠介さん
杉野遥亮さん
京本政樹さん
入野自由さん
金子ノブアキさん
平川大輔さん
谷山紀章さん
小野将夢さん
北村諒さん
北村匠海さん
細貝圭さん
土田玲央さん
天月さん
杉山紀彰さん
小林裕介さん
小林竜之さん
古川雄輝さん
針爽真さん
置鮎龍太郎さん
古川慎さん
坂泰斗さん
じょにいさん
調味料さん
AlbaNoxのりきくん
山田涼介さん
成田剣さん
岩本照さん
蒼井翔太さん
ちぇるしーさん
あむくん
ししがみさん
でぃあくん
ゆぺくん☆★
チャナさん
そいくん
れおさん
さとみくん
きりにゃんさん
ゾムさん
Vtuberかなえさん
milk 佐野勇人さん
津田さん
小西克幸さん
ゾムさん
みつやくん
花沢類の小栗旬さん
TikTokの「ててっててっ照れるなよ」の声
ハイキューの二口君(中澤まさともさん)

2位はこの方

まずは…!2位の方から…!

ドゥルルルるる… 🥁

はいっ!(引っ張り方が下手)

2位

江口拓也さん

でした!!

1位はこの方

ドゥルルルるる… 🥁

はいっ!

1位

内山昂輝さん

でした!!

雰囲気で例えてくださった系

注※割と重複して書いてます

えろい声、低い声、低すぎず高すぎず、優人や大輝よりは低い声、低くて色気のある声、男っぽい声、えろい声、
低めの声小さい系男子、えろい声、関係ないけど宇佐美君大好き(苦手)、えろい声、落ち着いてるけど色気ある声、実は一途、
掠れた感じ、ハスキーボイス、えろい声、美月だけに優しい声、セクシー、落ち着く声、低めの爽やか系、えちえち、
宇佐美君に声ついたら死んじゃう、俺様、えろい声

仰りたいことはとてもよく伝わりました。

集計を終えて

なんか、あれですよね。
集計後、この方々のお名前を目にすることがあったら
意識せざるを得ませんね。笑

個人的に、前回たくさん調べていたこともあり
お見かけしたことのあるお名前ばかりで楽しかったです。

「あ!グニョグニョ青髪キャラの声の人だ!」と
自分の中で一致できました!!!
(最近、蜘蛛の方と同一人物だと知りワクワクしていた所でした)

前回も思いましたが
声のお仕事って素晴らしいですね…!
お声だけで、心情や風景、骨格が見える…

今回の集計も大変勉強になりました。
皆さんの想像力に助けられています。
ありがとうございます。

水泳とバレーのアニメを見た方が良さそうだな、と思いました。

フルバという名前もよく目にしてました。
見てみようかな…

今回はどうなるかわかりませんが…
前回のね、ことがありますからね、うん、
そこは期待しちゃいますよね。
そのあたりは、ゆるっとヌルッとお待ちください…
大いに参考にさせていただいてます。

全然意味がわからないかもしれませんが、
集計を終えて、作者は宇佐美と
おにぎりを食べたい、そう思いました。

こちらもどうぞ!

優人君の声イメージ、集計しました!




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ




同じカテゴリの記事