2021年おさらい&らくがき

最近Twitterで投稿したらくがきまとめ

お熱でンッってしてる?優人↓

優人とかみしろさんは何が違うん?っていう戒めの絵

 

酔っ払い美月

広告

の、写真を大輝から強制的に見せられる優人

 

宇佐美が何の夢見たのかちょっとあまり言えない

 

最近の更新の一コマ

 

 

寒くても楽しそうな大輝

広告

眼鏡をかける手前の優人

2021年をおさらいしたい

昨年と変わらず、漫画を描き続ける日々でした。
とにかく描いた。今も描いてる。

電子書籍化

自分の中で大きな挑戦だったな!と思ったのが
電子書籍での配信でした。

(このようなマイナーな漫画を見つけてくださったKADOKAWA様も
だいぶチャレンジャーでいらっしゃる)

のらりくらり、このままゆるっと
ブログやインスタで漫画を更新していくのもいいかな〜と
思っていたのですが

たくさんの作品を見てこられたプロの編集者さんの目を通してもらって
きちんとした商品として…作品として
販売してもらう事ってどういう事やねんと興味が湧き、
電子書籍にしてもらおう!という決意に至りました。

「うちで漫画を描かないかい、フフ…」という有難いお話は
いくつかいただいていたのですが(一体どこから見つけて下さるんだ…)
実際にお電話をして、1番テンションが上がったのが
KADOKAWA様でしたw

(そう、えのとはテンションこそ命…
そして担当さんには多分それがバレている)

自分と
依頼してくださったKADOKAWA様と
読者さんがみんな満たされる
“三方良し”が理想です。
これが目標かもしれない。


にゃう子さんは猫を飼われている

キャラに声をあててもらった

今年、本当に楽しかったのが“キャラへの声あて”!

自分の力ではどうにもならないので(まず致命的なのがアニメに詳しくない)
読者の皆さまにアンケを取らせてもらい参考にしつつ 選ばせていただきました。

結果として大変理想的なお声の主様たちにご依頼させていただくことができました。
こんな変な人に関わってくださり本当にありがとうございます…!!

優人役のかみしろ様に至っては
いきなり成人向け(になってしまった)ご依頼だったのですが
ご快諾いただき、その後もいきなり思い立ったボイス作成も爆速で納品してくださったりと
お世話になりっぱなしです…!いつもありがとうございます。
サムネイラストも楽しく描かせていただいてるので
描き分けできてないだけですが、優人の声聞きたくなったら
YouTubeやツイキャス聞きに行ってみてくださいね。沼超えて泉に浸かってるかもしれません。

美月役の葵シャルドネ様のお声に関しては
完全にえのとの好みで…選ばせていただきました。
割と描き始めた頃から存じ上げておりまして、
いつかお願いしたいな…!と思いながら過ごしておりました。
ご快諾いただけた時は果てました。そして完成までも爆速でした。
さらに、ご自身のラジオ番組「シャルドネラジオ」にて
電子書籍の宣伝までしていただいて…!!とても感激いたしました…。
いつも本当にありがとうございます。

宇佐美にも声をあてていただく事になるとは思いませんでした。
お声のイメージのアンケ取ったものを参考にしつつ選ばせていただきました。
お声の主様は鬱様。出会いから納品までが爆速で(3日ほど…?笑)
当初のイメージから想像できないほどご丁寧な方で安心感しかありませんでした。
ナチュラルにギャップ萌え…モテそう…

お声のほかにも、音楽をあてていただきました。
作っていただいたのは瞬錆様。
実は転生前からどんな曲を作られてたのかは存じ上げていたので
全力で信頼してご依頼しています。
踊り出しそうな優雅な曲調のものや、艶っぽいもの、ギター強めな曲など
幅広い曲を生み出されているのでこれからも楽しみです。

みなさんに関してはよくTwitterで
勝手に紹介させていただいてるので
よかったらご覧になってみてくださいね…!

地上波デビュー

ぼる塾の番組「ぼる部屋」へ
恋愛漫画サイト「恋エピ」様がご紹介され、
そこに掲載してるえのとの漫画が1作品丸々放送されました…!
あやかれて幸せでした。笑
大変貴重なきっかけをありがとうございます…!!

みんな健康に過ごしてほしい

リンクが作れるサービス「リットリンク」の中の人が新しく作ったSNS
「We Clip」に先行で参加させていただいたり
ナップビズさんのブログランキングで賞をいただいたり
おそらくえのとは関わって下さる方にめちゃくちゃ恵まれているように感じます。

漫画一本だけで生活すると
人との関わりが薄くなっちゃうかなあ(さらにこのご時世ですし…)
と心配しましたがそんな事もなく、
なんなら以前よりも色々な業種の方と出会うことができました。

関わろうと思ってくださる方々に感謝しかないです。
ありがとうございます。

勢い重視なところもあり
お話も絵もまだまだだいぶ荒いですがww
学ばせて頂いた事を生かして
これからも楽しく描いていけたらな〜と思っています。

ちなみにインスタの方で
みなさんにたまにアンケート取らせてもらってるじゃないですか。
あれ、ほとんど趣味ではあるんですけど
いつかどこかで何かに反映されるかも…?しれないので
その時は「アッ!!!」って思ってもらえたら嬉しいです…!!

そして
年内にあと何回か最新話を更新したい…!!!!!!!!!!!




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ




同じカテゴリの記事